神が宿る島と言われている、インドネシアのバリ島。日本から直行便で7時間とアクセスが良く、女性からも大人気の海外旅行スポットです。美味しいバリ料理に、美しい海と心地の良い風・・・これから寒くなる季節、ますます行きたい気持ちが高まりますよね。

 

バリ島は、世界でも類を見ないほどリゾートホテルが充実しており、観光よりもホテルライフを楽しみたいヨーロッパやオーストラリアからの旅行客に大人気です。そこで今回は、高級リゾートエリア「ヌサデュア地区」にあるホテルの中から厳選した、最高にロマンチックなリゾートホテルをいくつかご紹介します。

 

■The Mulia Bali

http://www.themulia.com/mulia-bali/

 

1

 

最高級6つ星ホテルの、ザ・ムリア。全室スイートルームのこちらのホテルは、広大な敷地に建てられた3つのムリアブランド(ザ・ムリア、ムリアリゾート、ムリアヴィラス)の内、最高峰のホテルになります。

 

数多くのレストランに、プールやスパも充実しているため、長期で滞在しても飽きることはありません。Ocean Pool Barと呼ばれるプールの中に設置されたバーでは、水中にいながらもフレッシュカクテルやフルーツジュースが楽しめます。
開放的な空間で、非日常を味わいたい方にオススメのホテルです。

 

■Awarta Resorts

http://www.awartaresorts.com

 

2

 

先程の大型リゾートのムリアとは打って変わって、たった14室のヴィラしかない優雅でプライベートな空間を演出する、アワルタ・リゾート。各ヴィラにはそれぞれプールが付いており、贅沢な気分を味わえます。中国人の富豪が作ったこちらのホテルは、どことなく中華圏のエキゾチックな雰囲気が漂っており、まるでアジアの王女になったかのような気分に。

 

見どころは、エントランスをくぐり抜けたところに見える、広い中庭にある美しいプール。時を忘れて見入ってしまいます。
静かな空間で、大切な人とゆったり過ごしたい方は、ぜひこちらへ来てみてください。

 

■St. Regis Bali

http://www.stregisbali.com

 

3

 

アメリカが資本のセントレジス・バリ。広い敷地を有するこちらのホテルでは、部屋から移動する際はゴルフカートを使用します。リゾート内の随所に水を巧みに使った装飾や、空間をうまく利用して道沿いに作られた細長いプールがあり、なんとも涼しげでおしゃれな雰囲気です。

 

ホテル内にある「カユプティ」というレストランは、バリ島の中でも最上級のレストランと位置づけられており、一度は絶対に訪れたいお店です。
洗練された雰囲気に酔いしれたい方は、こちらのリゾートへどうぞ。

 

■Amanusa

https://www.aman.com/resorts/amanusa

 

4

 

世界中の旅行愛者たちを唸らせるアマンリゾートの一つ、アマヌサ。まるで古代遺跡の中に迷い込んでしまったかのような独特な雰囲気に、心を奪われてしまいます。こちらも全室ヴィラタイプの作りになっており、ゆったりとした一時を過ごすことができます。

 

アマンリゾートの特徴は、宿泊客一人ひとりのニーズに合わせた、旅館のような心のこもったおもてなし。「アマンジャンキー」と呼ばれる、世界中のアマンリゾート愛好家たちが数多くいるのも納得です。
最高にロマンチックな旅をしたい、舌の肥えた大人女子は、ぜひ一度訪れてみてください。