ベトナムのダナンにある美しくなるリゾート
Fusion Maia Resortに滞在しました。

 

ホテル目の前のビーチがとっても綺麗‼︎

 

1

2

 

こちらのホテルは、滞在中SPA受け放題という、女の子にとって、とても嬉しいホテルです♡
可愛いお部屋。パープル基調で統一されています。

 

3

4

 

コンセプトとして、SPA体験を心身の健康を統合するものとして定義をしているようです。

 

5

 

更に、バランスの取れた生活に導くよう、毎日7つのプログラムが用意されていて、こちらのプールサイドのビーチの前で、海を見ながらヨガや瞑想、太極拳などのアクティビティにも自由に参加できます。

 

ある日のお食事。
メインを選び、あとはビュッフェスタイルです。
毎朝日替わりで並ぶ手作りスムージー、サラダ、ドレッシング。すべて美を意識して作られたお食事が用意されています!
フルーツにナッツにミューズリーなどに加え、生春巻き、フォー、フライドライスなど、ベトナム料理も並んでいるので、あきません!

 

6

 

生春巻きに人参のドレッシングをかけました。バナナスムージーは甘くてトロトロで、最高でした!

 

ゆっくり過ごしたい方には、朝食をブランチに変更が可能です。
朝寝坊もOKなんて嬉しいですね( ´ ▽ ` )

 

7

 

赤身のお肉も美味しかったです。

 

SPAについてですが、
私は、フェイシャル、ボディ、フットと3つのSPA を受けました。
Are you sleeping?と担当してくださったスタッフに起こされるまで寝てしまうほど気持ち良かったです!どのスタッフの腕も最高!

 

別の日にレイキヒーリングも受けてみましたが、セラピストの手が、とても暖かく、心身共に癒されました。
注意事項!レイキヒーリングを受ける日は、他のメニューは受けられません。エネルギーバランスを調整するからだそうです。なので私はチェックアウトの日の最終日の朝に予約しました。

 

SPAは大人気なので、日本から事前予約をしていくとこをオススメします!
到着してから予約をする場合は、好きな時間に施術を受けられない可能性があります。

 

大好きなビーチを眺めながら読書をしたり、お昼寝をしたり、のんびりしながらいろいろな事も考えました。

 

8

 

今ある事は当たり前じゃないし、毎日元気に過ごせている事、旅行に行ける事、誰かを愛する事、泣いたり笑ったりできる事も、今の自分がいるから。心と身体のバランスをとりながら、これからの日々の生活を大切に過ごしたいなぁと思いました。

 

女子旅にも、家族でも、妊婦さんも安心して滞在できるホテルだと思います!(マタニティメニューもあり、妊婦さんもいらっしゃいました。)

 

のんびり過ごしたい方、美しくなりたい方、必見のリゾートです!

 

フライト情報
東京からダナンまで、ベトナム航空とANAは直行便が出ています。

 

☆おまけ☆

ホテルからバスで30分くらい行くと、ホイアンという街があります。

 

9

10

 

ダナンの街が並みとは一変し、ホイアンはノスタルジックな雰囲気を感じられると思います。

 

半日観光をしました。
レンタルサイクルを利用し、お昼に観光というプランもありますが、夜に来た方がランタンのライトが幻想的で美しいとも思います!
昼間はとても日差しが強い上に、エアコンなしのお店も多いので、お気をつけくださいね。

 

11

 

※こちらは、ホテルロビーのランタンです