3

 

大切な人に愛されたい。

 

この想いは、女性ならば誰もが願うこと。

 

しかし、現実は違います。
愛されたいと願えば願うほど遠のいていくのです。

 

その現実に、心が折れそうになることはありませんか?

 

愛を感じられない恋愛から、卒業するにはどうしたらいいか。
大人の恋を始めるあなたに、大切な心構えを2つご紹介します。

 

「幸せな恋」への道のりは、初めが肝心! ぜひ、ご活用くださいね。

 

1,自分の本当の想いを知ること

「彼の気持ちがわからない」が理由で悩んでしまうことありませんか?
実はこの悩み、解決するのは大困難。

 

それは、誰も他人の本当に気持ちを知ることはできないから。
本当の気持ちがわかるのは、たった一人「自分」だけなのです。

 

「自分」が彼とどうしていきたいのか?
自分と彼との未来を想像し、こうなりたい! という気持ちを確認する。

 

これが、大人の恋のスタートラインです。

 

彼とどうしていきたいか思い浮かばない。
そんな方は、まだ彼との未来を築いていく決心がついていないのかもしれません。

 

彼との未来が想像できないのであれば、
「あなたが彼をどう思っているのか」がスタートライン。

 

彼のどういうところが好きで尊敬しているのでしょうか?
彼のどういうところに不満を感じ、イライラするのでしょうか?
総合的に捉えて、彼と未来を一緒に歩きたいですか?

 

「自分が彼をどう思っているか」
冷静に考えると、彼との未来も自ずと見えてきます。

 

自分が彼を大好きで、彼と一緒の未来を生きていきたい。
その想いを固めることから、大人の恋は始まります。

 

想像したことを創造していくのが大人の恋。
ぜひ、その過程を楽しんでみませんか?

 

4

 

2.彼を理解しようと努力する

大人の女性は、恋をロングスパンで考えます。
付き合って数ヶ月。少しずつ考え方や価値観にズレを感じる時期でしょう。
大人の女性なら、この時期をスムーズに乗り切りたいものですよね。

 

この時期に大切にしたいのは、彼を理解しようと努力すること。
自分のことをわかってもらいたいと思うと、恋は上手くいきません。

 

「彼を理解したい」「彼を知りたい」と、自らの意志で彼に興味を持ちましょう。
ただし、心の底に「彼に好かれるため」があると、
それは我慢になってしまうので、気をつけます。

 

彼と意見が一致している部分は、嬉しいこと。
しかし、問題なのは、彼の理解できない一面です。
理解できない点を、どう納得して進んでいくかが、今後の二人の行方を左右します。

 

まずは、二人は違う人間であり、価値観や考え方に異なる点があることを知っておきましょう。
そして、どちらが正しくて、どちらが間違いという判断をしてはいけません。

 

彼の理解できない言動は、フラットに捉えましょう。
そこから、自分が納得できる理由を、あらゆる視点から考えます。

 

◯彼の立場に立って考える。

◯身近な人の考えを参考にする。

◯目に入ってきた情報を、今悩んでいる問題に置き換えてみる。

 

情報が飛び交っている現代、彼を理解する材料はあちこちにあります。
大事なのは諦めないこと。絶対に納得できる考え方があることを信じることです。

 

これには訓練が必要ですが、一度自分の力で彼を理解できた時の喜びは、
何にも変えられないものになるでしょう。

 

彼に直接、理解できない点を聞いてもかまいません。
けれど、自分の力だけで彼を知ろうとする想いは、彼の気持ちに変化を与えます。

理解しようとする努力。その想いが大切であることを忘れないでください。
あなたのその想いが彼に届く頃、二人の関係はステージアップしていることでしょう。