2

毎朝、アラームが鳴るぎりぎりまでベッドの中にいて、出勤前に慌ただしく着替えやメイクを済まし、「いってきまーす!」と勢いよく家を出る・・・そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

仕事にプライベートにいつも忙しくて、できるだけ睡眠時間を確保したい現代女性ですが、朝の過ごし方でその日一日をハッピーに過ごせるかどうかが決まります。朝少しだけ早起きをして、お気に入りのカフェでゆっくりと朝食を頂き、清々しい気持ちで会社へ向かう・・・たまにはそんな朝を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

今回は、代官山付近に住む洗練された女性たちが行きつけの、お腹もココロも満たされる朝食を頂けるお店をいくつかご紹介したいと思います。

 

・IVY PLACE(モーニング7:00〜10:45)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13134309/

 

代官山のシンボルにもなっている、蔦屋書店の敷地内にあるカフェレストラン。ゆったりとした店内と、大きなソファでくつろげるテラス席があります。近所に住む人たちが犬の散歩をしたり、ランニングのあとにちょこっと立ち寄ったりと、どことなく海外の雰囲気が漂っています。
こちらではバターミルクパンケーキにフルーツをトッピングする「全部乗せ」がおすすめ。お仕事に支障が無ければ、軽くシャンパンも併せて優雅に召し上がってはいかがでしょうか?

 

・MATSUNOSUKE N.Y.(モーニング9:00〜11:00)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13005179/

 

チーズケーキとアップルパイで有名なこちらのお店。大きな窓ガラスが特徴の開放的な店内からは、代官山を行き交うおしゃれな人たちがたくさん見受けられます。モーニングのメニューとしては、こちらのお店もパンケーキが大人気。ふわふわの生地に自家製のメープルシロップがよく合います。ニューヨークを彷彿とさせる洗練された空間で、気持ちの良い朝が過ごせます。

 

・Urth Caffe(10:00〜)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13155241/

 

米国ロサンゼルス発の、オーガニックカフェ。おしゃれな代官山の通りに面した開放感のあるテラスと広々とした店内は、本場ロサンゼルスを彷彿とさせる洗練された空間になっています。カフェメニューもお料理もかなり豊富で、朝からしっかりと食べたい方はこちらがオススメです。世界一美味しいと称され様々なメディアでも話題のカフェラテは、一度飲んだら病みつきになるくらい美味しいですよ。

 

・SRING VALLEY BREWERY TOKYO(モーニング8:00〜11:00)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13179867/

 

その場で作られたこだわりのクラフトビールを堪能できるお店。なんと、こちらでも美味しいモーニングが食べられるとのことです!一体どんなメニューがあるのだろう・・・と見てみると、エッグベネディクトやケールサラダ、アサイーヨーグルトなど、女性が好きなメニューも豊富に揃えてありました。もちろん、朝からビールとお料理のペアリングも楽しめるそうなので、ビール好きの方はチャレンジしてみては?

 

・CLEANSING CAFE(10:00〜)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13173289/dtlphotolst/3/smp2/

 

話題のコールドプレスジュースや、添加物不使用のスープが飲める健康に良い一軒家カフェです。各メニューには美容・健康効果の記載があり、朝起きたての身体に嬉しいモーニングが頂けます。スープは、栄養士さんや発酵マイスター監修で、プロバイオティクス効果やデトックス効果が得られるという本格派。朝あまり食欲がない方や、朝食は軽めに済ませたい方は、ぜひ立ち寄ってみてください。