あなたは「ボディジュエリー」という言葉を聞いたことはありますか?
こちらはキラキラと輝くラメカラーパウダーを使って、体に様々なデコレーションを施す美しいアートのことを指します。花や動物の柄など、腕や顔にワンポイントとして付けることもできるし、背中の大きく開いたドレスに合わせて美しく迫力のあるデザインを施すこともできます。

 

近年、このボディジュエリーの人気や需要が高まっており、ハロウィンなどのイベントからマタニティフォトまで、幅広い層から支持されるようになってきました。
これからますます人気が出てくるであろうボディジュエリーの魅力を、詳しくお伝えしたいと思います。

 

■ボディジュエリーとは?

ボディジュエリーとは、ボディ用の特殊なグルー(接着のり)と七色に輝くラメカラーパウダーを使用して、肩・デコルテ・腰・腕・足などお好きな部分に「きらきら」のイラストをアートする方法です。
ボディージュエリーはシールと異なり、ボディージュエリストが筆とグルーを使い、何色ものパウダーを使いながらグラデーションなどのアートを仕上げるため、自然で美しい仕上がりが特徴となっています。
素肌に優しくて持続性のある特殊なグルーを使用するため、持ちがとても良く、なんと1週間から2週間程度持続します!

 

■どんなシーンでボディジュエリーを楽しめる?

・真っ白なウェディングドレスに合わせて

1 2

 

金属アレルギーでアクセサリーを付けられない方や、背中や腕にタトゥーが入っているのを隠したい方にぴったりです。
ホワイトやシルバーのラメを使ってお花を散りばめたり、大きなリボン柄で上品なデザインが純白の美しいドレスによく映えます♡

 

・マタニティフォトで、大きくふくらんだお腹に

3

 

出産予定日をラメで表現したり、これから生まれてくる赤ちゃんの名前を描いてみたり、ますます我が子との対面が楽しみになってしまいます♡
天使やユニコーン、コウノトリのデザインと合わせてもとっても可愛いですね。

 

・ビーチリゾートで、水着姿に合わせて

4

 

せっかくの素肌を見せるベストチャンス!灼熱の太陽によく映えるキラキラデコレーションは、間違いなくビーチにいる他の女性たちと差を付けることができます♡
海外リゾートで人気のヘナタトゥーよりももっとカラフルで光り輝くボディジュエリーで、より華やかにバカンスを過ごしましょう。

 

・企業のパーティや季節のイベントでも

5 6

 

ハロウィンパーティーで顔にカボチャのワンポイントを入れたり、企業ロゴを腕に入れて宣伝をしたり、何かアピールしたいものがあればそれを素肌で表現してしまいましょう!
たったワンポイントでも、キラキラと輝くデコレーションは人の視線を釘付けにすること間違いなしです。

 

こんなにも楽しくて素敵なボディジュエリーの施術を受けたい方、詳細はこちらになります。

【一般社団法人ボディージュエリスト検定協会】
http://bea-bodyjewelry.or.jp