ママ雑誌や、芸能人・モデルママのブログでも話題の「シンスボーテ」というシャンプーをご存知でしょうか?産前・産後の抜け毛に効く!と大絶賛されているこちらのオーガニックシャンプーですが、自身で購入するだけでなく、お祝いやプレゼントとしても大人気なんです!

 

果たして、こちらのシャンプーがどれほど美髪効果があるのか、実際に使った感想も混じえてお伝えしたいと思います。

 

■なぜ、こんなにも大絶賛されるのか?

ママのための「シンスボーテ」、赤ちゃんのための「アロベビー」と2種類のコスメラインを出しているこちらのオーガニック化粧品。アロベビープロデューサーのMayumiさんは、自身の断食修行や妊娠をきっかけに、より安心の国産オーガニックを使ったベビーグッズが欲しいと思うようになり、こちらのコスメをプロデュースしました。

 

1

 

自身の赤ちゃんにも使いたい、という思いが、こだわりのベビーコスメに表れています。今ではママタレントのスザンヌさんやモデルの田中マヤさんなど、多くの芸能人ママからも支持され愛用されています。

 

■産前・産後の抜け毛を防ぐ、こだわりの成分

1.地肌に浸透する、海藻ミネラル成分
希少な海藻成分サクランや天然の栄養成分が産前・産後の頭皮環境を整え、新しい髪の成長を助けます。また日本人の丸くて太い髪にも、栄養成分がしっかり浸透し、細く弱った髪を健やかに育てます。

 

2.髪にボリュームを与える、サクランやバオバブオイル
サクランの他にも、乾燥地帯で女性の髪を守ってきたバオバブオイル、ツヤを与えるツバキオイル、育毛を助けるカツミレエキス、キューティクルを修復するツボクサエキスなど、希少な天然の美髪成分が新しい髪の成長を助け、髪全体にボリュームを与えます。

 

3.使い心地抜群の、100%天然由来成分
100%天然由来、ノンシリコン、オーガニックのシャンプーなのにきしまず、しっかり泡立ちます。添加物不使用なので刺激に敏感な赤ちゃんと一緒のお風呂でもお使いいただけます。

 

■実際の使い心地は?

「産前・産後のママへ」というコンセプトのシンスボーテですが、妊娠していない女性でも問題なく使えるということで、筆者もこちらの商品を試してみました!

 

2

 

とろっとした潤いのあるジェル状のシャンプーは、洗い流してびっくり!本当にオーガニックなの?と思うくらい指通りが滑らかな洗い上がりです。通常、シリコン不使用のシャンプーは髪がきしむのがデメリットでしたが、こちらのシンスボーテはとても潤いのある仕上がりでした。
また、髪を乾かしてからも、いつもよりボリュームと健康的なハリを感じました!まるで美容室帰りのような仕上がりに、大満足です。
ママやプレママだけでなく、全ての女性におすすめできるシンスボーテ。髪にお悩みのある方はぜひお試しください。

 

商品はこちらから:http://www.alo-organic.com/shopbrand/ct14